2007年08月07日

追記フィーバー

なんとなく友達が出版した本の動向をチェックしてたんだけど、意外と色んなサイトで話されてたので追記で紹介しときま!

やよい.jpg

俺の中学時代からの親友である佐藤やよいがどういう経緯でそうなったか未だによく分からんうちに文芸社から出版された詩集である。いつだったか仕事も変わり、自分のことで精一杯になっている俺に電話が来た。「実は本を出すことになりました。」


えええええええええええ(;゚д゚)!


同級生から作家が生まれるとは本当に想像もしなかったわけで・・
とりあえずその時本をまだ読んでいなくて、読んだ親友からの話では「相当DOPEだったよ。でも、思ってたより良い出来で驚いたわ〜。意外と今まで読んだそういう本の中では1番響く感じだったから早く読んでみ〜。」ということだった。本屋で結局立ち読みしたが、マジで色々感じる部分がある本でした。

■以後親友をNとする


◇一応やよいの立場も考えて、あまり色々昔から掘り返してくるようなことは話はしないが、本当に恋愛に対して多くの経験をしてきたことだけは言っておこう。高校ぐらいから恋愛の話はボチボチ相談受けてて、俺が大学に入った後もそういう性別の垣根を越えた悩み相談をお互いにしていた。社会人になってからもやよいは、その一途過ぎる部分とハマり込む性格でいつも振り回され、その度にどんどん強い女性へ変わって行ったように思う。ただ、夜の商売に入ってからも俺やNへ対する言葉も態度も変わらず、オタクな話題でもドンドン食いついてくるところは「大人になったな〜」と感じます。



◇以前、俺と親友とやよい3人で揉めた事があった。絶対に愛されてると思ってるやよい、間違いなく遊ばれて便利扱いされてるだけだと言い張る俺とN。話を聞く限りどう聞いても都合のイイ女になっている彼女に俺もNも男からの視点で色々話したが、それは人によると一点張り。いくら言っても自分の置かれている立場を受け止めようとしない彼女にNが「あれだ。お前は便利ちゃんだ。都合の良い時だけ呼ばれて肝心な時には必要とされねえよ。」俺もNの発言に大きく頷いた次の瞬間「あんた達に何がわかるの!?ふざけんじゃないわよ!」
と思いっきりキレて店を飛び出した数週間後、さすがに言い過ぎたと思い電話をして謝ろうとしたら逆にやよいから謝ってきた。「今まで話さないような深い話したら実は本命の彼女がいて、二人に言われたようにあたしは便利ちゃんだったみたい。あの時はキレてごめん。」と。



◇ここでは書けないような辛いことも乗り越えて、そしてあの本が出来上がった。
恋愛って何?って聞かれたらあなたは何を思うだろうか。
それは人それぞれ考えがあると思うが、単純に言えばこれから一生付き合う信頼できる相手を探す期間ってのがそれにあたると思う。
それってただの準備に聞こえるかもしれないが、その相手って友達の様な相手ではなく、恋人の様な感じでもない何か特別なところの繋がりがないと難しいのではないかな。結婚って生活していく中で他人から家族として生きようと考えを変えるとかそんなもんじゃないしね。まぁ結婚が全てではないとは思うが、恋愛する上での達成って結局その部分を考えるわけで。
この「恋愛中毒」に書かれている内容は自分にとって大切な人をどう受けていくか、そして男にとっては己の行動がどう相手に映っているのか繊細に書かれている。
今恋愛で悩んでいる人、これから素敵な恋愛をしたい人は一度読んでみると何か答えがみつかると思います。

posted by たろみ at 19:35| Comment(37) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジコンフィーバー

とりあえずパソ立ち上げてすぐ

小倉智昭

ムカデに噛まれる

っていうYahooニュースで吹いたところで書き込み始めます。


一時期入手困難となり、今でこそやっと在庫状況が潤ってきたニンテンドーDS!  合法・非合法スレスレラインで使ってる方も多い

マジコン

これはマイクロSDにニンテンドーDSのソフトを記録し、沢山のソフトを持ち歩くことなくそのSDだけで数十本ものソフトを携帯出来るという優れモノ。
今では多数のロムサイト(ネット上にてDSのソフトデータを落とせるサイト)が存在し、一部のDSユーザーは利用したことがあると思う。
何故これがグレーゾーンなのか!?

それは
既に持っているソフトを携帯する為にSDに落とすのはOK!!!

持ってもいないソフトを落として無料で遊んでるのはNG!!!


という感じなのです。

ってかソフト持ってる持ってない云々でもない気がしますが・・・・


実は私もマジコンユーザーでして、勿論既に持ってるソフトしか落としません。何故かって?それは簡単、ビビリだからですw

でも使い方によっては非常に便利なのは事実。ただ、怪しい空気を感じるのも事実。
とりあえず様々なサイトでマジコンの使用方法を説明していますが、実際触ってみないと説明されている内容や専門用語がサッパリ分からんので今後その辺を少し分かりやすくこのブログで紹介していきたいと思います。

何度も言いますが、

ブラックよりの

グレーゾーン

ということを分かった上で確認していただきたい+このブログを見た方が実際使って起こった問題に関して一切を自己責任としていただきたいです。

重ねてロムサイトは一切ここでは紹介しませんので2ちゃんねるにでも叩かれながら親切な方に教えてもらうことがオススメです。

ではまた次回・・・・・


外人が歌う北斗の拳

http://www.youtube.com/watch?v=8Ghh7p15MTY&eurl=http%3A%2F%2Fdougakunyes%2Eblog75%2Efc2%2Ecom%2Fblog%2Dentry%2D95%2Ehtml












posted by たろみ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

革ジャン・フィーバー

先日トロロで初ギターウルフ(お前ロックイン行けよという話)を見て興奮したばかりの俺です。

今日は何となくライブハウスのイベントを検索してると

来るんですね彼ら;;;




ってか


いわきsonicGJ!!



The Birthdayが来るなんてマジで感動です;

ミッシェルが大好きで未だに車でカラオケでとGWDな日々を「解散したんだな〜・・」と複雑な思いで聴いていて、ロッソのライブに行く予定だったのが以前潰れたこともあるので今回はMUST OR DIE!!!ですよq


最近歳を重ねて本当にギターの音が素晴らしく胸に響いてくるようになり、タバコで黒トリュフと化した俺の肺を緊急で120%稼動させながらライブに参戦。
むしろ

何今更サカってるんだ

と言われそうですが、うちの嫁に「次どこ行く?」と言われれば「それじゃ次は趣向を変えてあのバンドへ!」というのが夫婦愛だと感じてるというか、俺は良いように踊らされてるのでしょうか・・・

でも生チバは見たいな〜

とりあえず哲朗と番長は強制だから4人で革ジャンフィーバーだ!



9月、11月はこれで予定が入ったので、年末のイベントも続けて決めてしまいたい。

最後に

停電でこの記事書くの二回目なのは秘密☆






posted by たろみ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

新体制

今までRSブログでしたが、今日からは情報と日記をそれなりに綴っていきます。




早速、今日は以前紹介した

トロロロックフェス

参加してきましたb



参加人数は去年よりもいたように感じたけどどうだったのかな?出演アーティストが

FLOW
JANGA69
dust box
SNAIL RAMP
9mm Parabellum Bullet
POLYSICS
THE BACK HORN
藍坊主
音速ライン
ギターウルフ
ランクヘッド
椿屋四重奏

という感じで「まぁ3500円駐車場代無料なら」という感じ。
今回俺が目的にしてたのは

POLYSICS
SNAIL RAMP
藍坊主
ギターウルフ

でも、他のアーティストも今日の天気が曇りで風も心地よく参加者のテンションも終始落ちなかったせいかかなりイイ感じで盛り上がったように感じました。

とりあえず入場して物販に直行。

今回は「POLYSICS ゲーム Tシャツ」夫婦合わせて二枚購入したのですが、隣のギターウルフのブースは誰も客がおらず・・
どっかで見たことあるな〜。。。という二人がギターウルフの物販コーナーに来てスタッフさんに
「どう?売れてる?」
「いえ。見ての通り鬼残りです・・(笑」

う〜ん・・・やはりギターウルフは今回の出場アーティストの中で一番ぶっ飛んでるので、若い子はなかなか買いに行かなかったのかもな〜・・

まぁそんなこんなでフェススタート!

今回はアーティストに大きい穴が無くて本当にどのアーティストも楽しめたんだけど、なかでも

ギターウルフ!

一時期ガレージパンクに大ハマリしてかれこれ7、8年。特にギターウルフのライブに行きたいけどなかなかチャンスがなかったので凄く嬉しかった;
特にファンなら分かるあの入場曲を聞けば感動せずにはいられんでしょうに;;;;

とそこで

あああああああ!!



さっき物販で「どう?売れてる??」と聞いていたのはギターウルフのメンバーだったことにやっと気付きました;

サインもらっときゃよかった;;;;;


最初ギターウルフの暴力的な演奏と不気味なテンションに、参加者は取り残されてました。

がががががが!!

突然ステージからVOが降り、ファン10人近くを一斉にステージに上げ、何をするのかと思えば

人間ピラミッドwww

ステージに上がったファンと肩を組み大騒ぎし、まるで「ギター先生」という感じにワァワァしてたのが参加者に大ウケb

最終的に一番心を掴んで強い印象残したのはギターウルフじゃないかな?マジで最高だった。

POLYも堪能しとりあえず家に帰ると、免許証を紛失していました・・

ちなみに3日後が免許更新の期限

俺の休みは当分無いし、人もいないので休めない


どうする俺!!!!

とりあえず、2007/09/08次はAsuparagusのライブ行ってこの鬱憤をモッシュという形で発散してきます♪



posted by たろみ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

今までありがとうございました

7/30を以ってRSを引退します。

今まで遊んでくれた方々、助けてくれた方々、関ってくれた皆さん本当にありがとうございました。

RS生活1年半で色んな人に出会い、オンゲがこんなに楽しいものだったのかと思えたのはへんたいに入れてもらったおかげですb

ホント最初はGV=黒星で、勝つことなんて無理だと思ってたのに今ではランクに載らないのが不思議なぐらいだと思ってますb



では!これにてブログとRSを終了します。


短い間でしたが楽しかったです。





さようなら
posted by たろみ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ひさしぶりの更新

以前ジャズ、R&B、HIPHOP、テクノ、アーバン、ラテン、ボサ、ニューウェーブ、ポストパンクと音楽を嵐の様に掘り下げてた時代もありましたが、結婚すると変わるものです。嫁さんがパンク、バンド好きという事でライブもその手の物に参加しまくり。

以前書いていた卑猥のブログにも載せた


福島県 白沢村

トロロロックフェス


今年も参加です。


去年は結構イイ感じのラインナップで3500円で4800円分楽しむことが出来たのですが、今年はどうもそうはいかないようです。
(詳しくはトロロ ロックフェス公式までアクセスを・・・)



それはともかく、8/4のフェス終了後はこの人達のライブに参加します。


http://www.youtube.com/watch?v=i41cYEETUVE


captain hedge hog ってメロコアでHI-STADARD所属のピザ・レーベルです。
今はasuparagusってバンド名で活動中。


Voのシノブは木村カエラのプロデュース、バンドとしては最近ビークルとコラボして勢いがやっとついてきた感じです。


嫁さんは東京にいた頃からのハードファンであり、獣のようなモッシュを習得するキッカケになったバンドなんです。なかなかイイなと俺も最近車でよく横ノリで聞いているのです。





話は変わりますが、最近の私は


昔は先端行くのがカッコイイと思えてたのが、今はどうヒネくれてるのか?何そのダサカッコヨサは!?というのが物を選ぶ基準になってきてます。
流行りのカッコして街に出た時、100%じゃなくても50%被る人とすれ違うというのは、俺にしてみれば全裸で役所一周するのに近い恥ずかしさがあるわけです。


かと言って

「俺は他人とは違うぜ!見る目があるからこんなんも着ちゃうよ?」そんな感じもむき出しにしたくはないわけです。


今頃になって「らしさ」の難しさを痛感してます。


その前にメタボリックな体を何とかしないと、持ってる服が3割女性ブランドだったりするので着る物が無くなりそうです。



またまた話は変わりますが最近気になった動画↓


http://www.youtube.com/watch?v=bRt442KLJtw


近頃の教育現場って見失ってるなと。。。 自分の子供がこの様な授業受けてるとしったら、俺がアメリカ人なら訴えてるところです。

性教育って本当に必要なのかな?

多感な時期の時代時代におけるカルチャーをどうにかする方がよっぽど性的な影響を大きく左右すると思うのですが。


と、世の中に小石を投げつけたところで今日の日記は終わり



http://www.youtube.com/watch?v=GqtGXDYFdOw
よく見ると凄い人達がワラワラ出ているので載せました。恐らくジャリsはテンション上がると思います。クイズ王・西村が出ると笑ってしまう方は、一時期集中したドミノのギネス記録に見たい番組を潰された昭和人間だと思うのは私だけではないと願いつつまた今度ノシ

















posted by たろみ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

苦情は小泉○一郎まで

最近中華系発売前に最新の音楽が聴けちゃうぜサイト探訪をしているまみれですこんばんわ。

今私の仕事が民営化を目前にし、大幅な内部改革の為研修・研修・勉強会・残業等々で人間的な生活を出来ておりません。オ○ニーなんてもってのほかです。そんな時間があれば死ぬほど寝たいKANJIです☆


ここで仕事について・・・

まぁ民営化というだけあって、私の仕事はポストメンなわけです。
都市部は民営化しても何も変わりないかもしれんけど、今俺が送られてる過疎地域においてはかなり大変なことになっております。

・土日窓口完全閉鎖

・集荷体制整わず

・代引きの振込みに関して配達センターは統括センターに比べて入金が大幅に遅れる

・切手、葉書き等の外販が前日に注文してもらわんと準備出来ない

・イベントゆうパックの処理が配達センターは統括センターより1〜2日遅れる

・露骨に人を減らされ、非常勤用の予算も削られているため日々郵便の配達時間が統一されない。

・新しく設置されたコールセンターの対応が非常にマズイ



以上はすぐ思いつく程度の問題で、これよりもっと細かい部分で以前よりクレーム(今までなかったクレーム)が大幅に増えましたね。

「公務員は甘いからそれぐらいでグチグチ言うんだな」って思う方もいらっしゃるかもですが、私は元々民間会社の管理職で部下もいました。民間にいた時の状況から考えても相当ヒドイっすね今・・・;

そんなこんなで残業は2時間が限度と組合との労使交渉で決まっているにも関らず、毎日2時間+サービス残業3〜5時間といういつでも訴えられます。



赤石ももっとレベ上げて清で


俺KATEEEEEEE!!!!!


俺CP吸いまくRIIIII!!!!


なんて感じでよりよくGV出来るようマジで助けてあげたいのですが、なかなか時間が作れそうに無いです;


へるすには一応連絡しましたが、なるべく早く清に参加する準備しますのでもう少々お待ち下さい;;;;;;


では!




逆転裁判やって寝ます〜


























posted by たろみ at 03:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

酒が行く

個人的に色々ありまして、キャラを全部抜いた

へんたいよいこの会



昔から長く一緒にやっていて最近復帰したジャリsから「戻ってきて〜」との彼らしい勧誘により、へんたいに酒と涙と男と女を戻すことになりました。
本当はもうしばらく暗殺集団NUNOで過ごし、350〜400レベでのへんたい復帰を考えていたのですが、またいつジャリsが引退するかも分からんので来週にはまたあのHマークを付けるようになるでしょう。話を聞くと選手層が厚くなったとの情報も聞いておるので楽しみです。とりあえず当面GV出ないで、酒をまず箱弓装備出来るぐらいまで上げようかなという感じ。
何故かと言うと・・

NUNOGVで油心臓なんたらかんたらで毎試合5M〜8Mかかっていたので古都信用金庫の口座に500万しかありません。

リアルならともかくゲームまでも金欠とは、来年子供を作る計画を立てている私にとってとても不安なことです。ちなみに毎週トトBIG買ってるなんてのは秘密です。



そういやジャリsのブログにもあった「ペプシ キューカンバー」俺も飲みました。ってのは、前に働いてたのがサントリーフーズの子会社だったわけで、2年の間ペプシから給料をいただいてた感謝の意を込めて飲んでみると。。。。

う〜む・・・

例えばフィリピンとかで「これメロンソーダだからおいしいよ!」って言われてアレを出されたら「ああ。やっぱ国によって味覚って違うんだろうな」と思い普通に飲める感じ。マズくはないけどウマくもないという印象。

















posted by たろみ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

徳光の流す涙は1mlあたり18000円らしいです

嫁さんの携帯にうちの親父が父の日ありがとうの留守電残したんだけど、そのほとんどが後ろにスタンバってた俺の母との夫婦喧嘩が収録されていたまみれですこんばんわ。



最近はもっぱらアチャのレベ上げと色々な人に寄生して店売り生活しており、新たなネタも・・って結構色々あったなそういや!!!




ある日、というか今更なんだけど部外者入室おkギルドのホールに入れることを知り、よいこのリニューアルしたホールへ遊びに行きました。


uuuuu.bmp



マジでほぼ全員20代後半とは思えないコメントの数々w


特にジャリsの
「(ダルシムなんて)ジャンプしてる間に飯が食えるわ」

の発言に久々にPC前で吹きましたw


意外とザンギの評価が高かったことが唯一の発見b




他にも

毎日頭洗う必要あるのか?


風呂なんて毎日じゃなくていい

などの人としての議論が繰り返されました。


ちなみに私とジャリsは夏は週2、冬なんか週1〜2頭洗えば上等だと思ってる大人です。西洋では昔から風呂に入る習慣なんてないし、何故外人の香水がキツイのかってのは毎日かかさず入るわけじゃないから、その匂いを消す為に強めなんですと知り合いの宣教師も言っておりました。
つまり!

ジャリ まみれ=国際派

Zack へるす ぴろこ ラッチ=農耕民族で鎖国まみれ




良い子は下の方々を見習うように・・








昔話に花を咲かせた我々はその後
「ランク上位のGH見たい!」
とのことで一同他のギルドへ挨拶がてら行ってみました!



oooo.bmp
勝手に円卓で会議を始める悪い大人達

皆の職見れば分かるように有名な特殊職専門GのGHにGOGO!!



有名なあの方いるのかな??



誰か小粋なギルメンさんいるのかな??





もしかしたら勧誘されちゃうのかな(*´ェ`*)







なんて期待をしたんですが誰もいませんでした。

むしろ誰もいないのをいいことに大暴れしたのがこの画像です↓


;;;.bmp





ホントサーセンwwwwww






そして今日日曜はへるす、トラドsでトラン鬼釣りフェス「30釣るのが清流」を敢行




特にトラドと猥褻を動かしてる二人のMっぷりはヒドかったです。


toran.bmp
へるすPOT購入で足止めを食らうトラド&猥褻


この画像はまだ比較的抑えた方で、フルに30釣ったのも何度かありました♪



やっぱね、やるなら徹底的にやらんとね!

後悔しちゃならんよ人生は!!!



でも釣りすぎはマナー悪いので気をつけようねw



以上、中2の時「お昼の放送で細川ふみえの「抱っこしてちょ」を何で流しちゃならんのか??「にこにこニャンニャン」ならいいのか!!!!」と放送部顧問と言い合いをしたまみれがお送りしました。



また〜ノシシ












posted by たろみ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

自分を知ることで周りを見渡せるようになるってあれ嘘です

中学の卒業式に歌ったのはGAOの「サヨナラ」のまみれですこんばんわ。



今中途半端に酔ってる状態で更新中です。



今さっきへるすにGチャで報告したのですが、私やっとあのマスゥイン

ニンテンドウDS

入手することに成功しました!


数回使用したジェットブラックを同期の年下から1万円で購入です^^



う〜ん


俺ちっちぇーーーーーー


まぁ妻帯者だから懐に夢なんてありません。日々「今日はタバコも買わなかったからコーヒー代120円使っただけだし明日はちょっと余裕!」何て考えてるのは誰でしょう。私には一切縁の無い話でございます。

というワケで今DSについて色々探りを入れている最中でして、やっぱパソコン使う人として無料(エミュレーター等)でテレビゲームをやるのは基本だと思うのです。

そこで!



このブログを見てる方でマジコン詳しい方いないでしょうか?

まず俺のブログを見るような方は日本全国見渡したところで1クラスにも満たない数字だと思いますが、その内容の濃さに期待しております。


それと・・・




今回私のBIS 猥褻治療猥褻介護 がオペラさんの廃人に移籍いたしました!!
その経緯ですが、猥褻がまだパブルで鬼釣り(この頃から火力は釣らない美学が生まれ始めました)してた頃、それほど硬くないのに「介護sBISなんで、ここで皆を守って下さい^^俺出来るだけ釣りますので^^」と範囲シフで入ってきた抹茶かたくりという方が何度も死にながら範囲で、釣りでと大活躍!街にも募集に行くなどマナーがあまりに良かったので「抹茶sみたいな良マナーの方がいるGであれば短期で加入してみたいですb」と口約束をし、やっとあれから半年で移籍が実現したのです。

メンツを見る限りでは「さすがランカー」という感じ。ホントバランスいいですね!ただ、最近ゴリ押しかつ個々のPS任せと程好い司令塔からの指示を受け勝利を重ねるNUNOでGVを頑張りすぎたせいか、少しGV中の指示が硬いかな?という印象を受けました。

凄いイイGなんだけど、ある程度GVを経験して「ここまでなら100%安心。隙があれば仕掛ける」という場面も、正直新入りなんでTOPの指示に従いながらのプレイ。

結果は数百点差の負けでした。



別に不満があるとかそういうのは0ですbb むしろ、オペラはまだ荒さと個々のもう一押しが備わることで確実に上のGを食える集団でしたからね!そこに加われたのは間違いなく財産になるでしょう。



そして問題は


やっぱ清でしょ





だがその思いつき集団 裸の大将 にも大きな動きがありました



なんと




清最高火力になるであろうキーマンが加入!

そして・・

プリさんも加入決定!!!!!




凄いぞKIYOSHI!!!!


これでトラドs、へるしー、猥褻、SODs、常夏sが確実にメンバー入ります。

今からでも遅くないぜ?




自慢のキャラを寝かせるぐらいなら

キヨシで爆発させてやれよ!!!



ってか俺個人で勧誘してる人も含めれば、巷で噂の「うち火力sいなくて、点取られませんが取る事も出来ません;」なんて煮え切らない、まるで細川ふみえと矢部美穂がなかなか乳首を出さないようなもどかしい思いを100%しないでしょう。


最後に関係ないですが。。。




清OFヌーディキャプテン


よりか




裸の倍賞


の方が良かったかなと思う27歳最後の6月でした。



SS無くてサーセン;;
POLYYOMO.JPG
posted by たろみ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

